航空宇宙工学科航空宇宙工学コース

  • 宇都宮キャンパス

航空宇宙分野へのかかわり方は無限 大空への憧憬を現実のものとする

スカイスポーツから有人惑星探査まで、空の仕事に携わるために必要な航空宇宙工学の基礎を、実習や特別プロジェクトを通して学びます。また、カリキュラムは航空宇宙工学の基礎となる、製図、基礎工学実験、航空宇宙工学演習1、2、および航空宇宙工学実験1、2を必修科目とし、基礎科目とともに実験・実習を重視しています。

航空宇宙工学科 航空宇宙工学コース Close-UP

文部科学省「私立大学戦略的研究基盤形成支援事業」に河村政昭講師の研究プロジェクトが採択されました

航空宇宙工学科河村政昭講師が進めている研究プロジェクト「多目的宇宙環境利用実験衛星の開発」が文部科学省が実施する「私立大学戦略的研究基盤形成支援事業」に採択されました。戦略的研究基盤形成支援事業とは、私立大学が、各大学の経営戦略に基づいて行う研究基盤の形成を支援するため、研究プロジェクトに対して重点的かつ総合的 に補助を行う事業です。

航空宇宙イブニングセミナーを定期的に開催しています

航空宇宙工学科では、航空宇宙に関する最新の研究についての話題を提供し、議論を深める場として航空宇宙イブニングセミナーを定期的に開催しています。本学科の学生・教職員に限らず、他学科からの参加も受け入れています。

授業紹介

カリキュラムのしくみ

成績評価と単位認定

活発なクラブ活動

オープンキャンパス2016

教員紹介

航空宇宙工学科の教員をご紹介します。
 

シラバス(Web講義概要)

航空宇宙工学科のシラバス(Web講義概要)についてご紹介します。

キーワードで検索