教育学部

  • 八王子キャンパス

教員養成を中心に、より大きな視野で社会に貢献できる人材を育成します

教育諸科学の理論と臨床的教育の実践からの学びを通し、広く人間・教育・社会について学びます。また教員・保育士として即戦力、実践力となる専門的知識・技能を養い、さらに近年教育現場で求められている子どもたちの「生きる力」を育み、また教育研究活動を展開する中で「生涯にわたり学び続けることのできる姿勢」を涵養し、企業、地域、家庭など多岐にわたる教育・学習の分野で活躍できる人材を育成します。同時に社会人として必要なコミュニケーション能力などの人間関係力に加え、職業人として必要とされる使命感、責任感を身につけます。

ニュース・トピックス

2017.06.08

帝京教育会が「春期研究交流学習会2017」を開催しますNEW

2017.02.10

5ゼミ合同 卒業研究・卒業研究特論(卒業論文)発表会を開催しましたNEW

2016.09.30

教育学部教育文化学科初年次合宿を実施しましたNEW

教育の特色

目的とポリシー

取得できる資格

進路・就職先状況

教員紹介

ゼミ紹介

施設・設備

帝京教育会

オープンキャンパス・入試情報

オープンキャンパス・入試など、受験生に関する情報を掲載しています

関連情報

八王子キャンパスの公開講座

八王子キャンパスの公開講座をご紹介します。

シラバス(Web講義概要)

教育学部のシラバス(Web講義概要)についてご紹介します。

関連クラブ活動「帝京大学児童文化研究会」

「帝京大学児童文化研究会」についてご紹介します。

キーワードで検索