帝京教育会
帝京教育会

ico_alert_18x18_01.gif  帝京教育会・研究交流学習会2020の中止について

今年度は新型コロナウイルス感染拡大予防に伴い、開催・運営にかかわる諸条件の調整に多大な困難が予想されることから、中止とさせていただきます。

各学校をはじめ、教育・福祉の現場等で活躍される卒業生との貴重な交流機会が失われることはたいへん残念なことではございますが、会員の皆さまにおかれましては、何とぞご理解を賜りたく存じます。
今後、懸案となっております組織の拡充など、活動活性化の基盤となる条件の整備に向けた活動計画を実施しつつ、次年度以降の開催方法について議論を進めてまいります。会員の皆さまには、引き続き本会へのご協力を賜りたく存じます。
例年ご協力いただいておりました皆さま、今年度の参加をご検討いただいておりました皆さまには、ご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

卒業生・教員のネットワークが強みです

帝京大学教育学部(旧文学部教育学科)の卒業生を中心に構成されている「帝京教育会」では、毎年定例会やシンポジウムを開催しています。在学生、卒業生、教職員が、教育をテーマに交流できる場として、教育学部としても有効に機能させていきます。

帝京教育会とは

帝京教育会は、帝京大学教育学部(旧文学部教育学科)の教員と本学卒業生を活動母体とする、教育に関心をもつ本学関係者や学外有志からなる組織です。会員相互の親睦・交流、教職志望学生への啓発・支援などを目的として、2004年に発足以来、定期的に研究集会を開催しています。

帝京教育会・研究集会の様子

自主ゼミ・発表01
自主ゼミ・発表01
自主ゼミ・発表02
自主ゼミ・発表02
討論会
討論会