厚生労働科学研究費補助金
厚生労働科学研究費補助金

補助金を受け、さまざまな研究が行われています

保健医療、福祉、生活衛生などの分野の課題解決や新しい知見を生むため、厚生労働科学研究費補助金の公募も本学は積極的に行っています。応募の手順をまとめてご紹介します。

応募の手続き

厚生労働科学研究費補助金の公募は、府省共通研究管理開発システム「e-Rad」のポータルサイトにて行われます。
詳細は下記リンク先をご確認ください。

府省共通研究管理開発システム「e-Rad」のポータルサイト

2022年度公募について

応募にあたって、「e-Rad」上で大学による承認が必要となります。

承認にあたり、事務部にて学部長に承認印をいただきますので、以下のPDFをご参照いただき、学内締切日までに庶務係担当まで電子メールで送信してください。

厚生労働科学研究費補助金の公募について

  1.  「e-Rad」上でのアップロードの前に、研究計画書(Wordファイル)その他提出書類を庶務係担当まで電子メールで送信してください。
    • 研究計画書以外の資料が必要な場合は、併せて送信してください。
  2. 「e-Rad」上で、応募情報入力、研究計画書等のアップロードを行い、「入力内容の確認」ページで「この内容で提出する」をクリックするまでの作業を完了してください。
    • 正しく行われると、「応募の提出完了」というメッセージが表示されます。
  3. 作業が完了した旨、電子メールにて下記担当までご連絡ください。

2022年度厚生労働科学研究費補助金の公募について

学内締切日:2022年1月12日(水)

日本医療研究開発機構(AMED)の公募について

日本医療研究開発機構(AMED)は現在、各事業ごとに随時公募を行っています。
各自公募内容を確認いただき、応募を検討する段階で、事務部総務課庶務係までご連絡ください。

AMEDホームページ

公募要項について

厚生厚生労働科学研究費補助金 公募要項

「e-Rad」のログインIDとパスワードをお持ちでない教員の方

以下担当までご連絡ください。
板橋キャンパス 事務部総務課庶務係

TEL
03-3964-3494(内線)42180
E-mail
shomu@teikyo-u.ac.jp