認定留学
認定留学

協定校以外の選択肢から、自分で選ぶ留学プログラム

事前に帝京大学の承認を得て行う私費留学プログラムであり、帝京大学では提携機関であるSAF(The Study Abroad Foundation/スタディ・アブロード・ファウンデーション)が提供するプログラムのみを認定留学の対象としています。帝京大学の他プログラム同様、休学せずに留学することができ、現地修得単位は単位認定の対象となります。
留学準備に際しては学生本人がSAFと直接やりとりを進める必要があります。まずは、キャンパスで行われる説明会や個別相談を通して情報を入手し、SAFのサポートを受けながら手続きを進めます。

SAFとは

モンタナ大学(アメリカ)のキャンパス 画像

約180を超える名門大学の国際的な大学ネットワークを組織し、日本、中国、韓国を中心としたアジアの大学の学生交流促進のために活動をしているアメリカの認可非営利教育機関です。
帝京大学の学生は英語圏・非英語圏にあるSAF留学先大学の約50校から、それぞれの目的や希望に応じて留学先やプログラムを選ぶことができます。定期的に帝京大学での説明会や留学相談会を行っているので、大学内で気軽にSAF留学アドバイザーに留学の相談ができます。その他、留学先大学への出願手続きのサポートや現地でのトラブルサポートサービスなども行っているため安心して留学することができます。

SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション日本事務局 HP

SAFお問い合わせ先

SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション日本事務局
〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-7-1 SCECビル3F(IES全米大学連盟東京留学センター内)