事前に帝京大学の承認を得て行う私費留学プログラムであり、帝京大学では提携機関であるSAF(The Study Abroad Foundation/スタディ・アブロード・ファウンデーション)が提供する長期プログラムのみを認定留学の対象としています。帝京大学の他プログラム同様、休学せずに留学することができ、現地修得単位は単位認定の対象となります。
留学準備に際しては学生本人がSAFと直接やりとりを進める必要があります。まずは、キャンパスで行われる説明会や個別相談を通して情報を入手し、SAFのサポートを受けながら手続きを進めます。
約180を超える名門大学の国際的な大学ネットワークを組織し、日本、中国、韓国を中心としたアジアの大学の学生交流促進のために活動をしているアメリカの認可非営利教育機関です。
帝京大学の学生は英語圏・非英語圏にあるSAF留学先大学の約50校から、それぞれの目的や希望に応じて留学先やプログラムを選ぶことができます。定期的に帝京大学での説明会や留学相談会を行っているので、大学内で気軽にSAF留学アドバイザーに留学の相談ができます。その他、留学先大学への出願手続きのサポートや現地でのトラブルサポートサービスなども行っているため安心して留学することができます。
SAFスタディ・アブロード・ファウンデーション日本事務局
〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-7-1 SCECビル3F(IES全米大学連盟東京留学センター内)
EF(Education First )は1965年にスウェーデンで発祥した私立教育機関です。全世界50以上の都市に語学学校、大学、MBAスクールを運営しています。 EF日本法人は1972年設立後、50年以上に渡り海外留学をサポートしているため、安心して留学することができます。世界100カ国以上から訪れる学生のもたらす国際色豊かな環境で、英語をはじめ7カ国語以上の主要言語を学べます。帝京大学では夏期休暇と春期休暇中の短期語学留学に限り、単位認定を行っています。