FAQ
FAQ

よくある質問

質問への回答

帝京ランゲージコモンズ(TeLaCo)は、誰でも利用することができますか?

はい、語学学習を目的とされた方なら、どなたでもご利用いただけます。

開館時間はどのようになっていますか?

大学授業のある平日・祭日、ならびに試験期間中の平日9:00~18:00です。
但し、開館時間は予告なく変更する場合もございます。ご了承ください。

語学学習以外の目的で利用することはできますか?

TeLaCoは語学学習を目的としたラウンジスペースです。言語の種類は問いませんが、ご利用は語学学習に限定しております。友人との待ち合わせやお喋り、お昼休み時間にランチのみでのご利用等は、ご遠慮いただいております。

ネイティブの先生や留学生と交流をしたいのですが、可能ですか?

Global Squareにはネイティブの先生がおりますので、気軽に話かけてください。また、さまざまな異文化交流を目的とした企画を実施していく予定です。Global SquareやGlobal Parkで実施するさまざまなプログラム・セミナーにご参加いただければ、交流やコミュニケーションを楽しめます。詳細については、Global Studyのサポートカウンタースタッフまでお問い合わせください。

食べ物や飲み物の持ち込みはOKですか?

TeLaCoは、語学学習を目的としたスペースですので、飲食については下記のルールを設けております。皆さんが気持ちよく利用できるよう、ルール厳守でお願いいたします。

  • Global Square
    蓋付き/蓋なしの飲み物とパンやサンドイッチ、お菓子など軽食類が持ち込み可能です。
    ただし、ゴミは各自で処分をお願いいたします。なお、衛生面の理由から、お弁当やコンビニなどの麺類や惣菜類、食堂のランチの持ち込みはご遠慮いただいております。
     
  • Global Study
    蓋付きの飲み物のみ、持ち込みいただけます。
     
  • Global Park/Active Learning Room
    蓋付き/蓋なしの飲み物のみ、持ち込みいただけます。

イベントやセミナーなどは実施されますか?

TeLaCoでは、さまざまなイベント・セミナーを企画しています。留学体験談や留学生との座談会、世界の料理フェアなど、世界各国を身近に感じることができる多種多様な機会をご提供していく予定です。詳細については、ホームページのイベント情報欄をご覧いただくか、Global Studyのサポートカウンタースタッフまでお問い合わせください。

お問い合わせ

Teikyo Language Commons (TeLaCo)
〒192-0395 東京都八王子市大塚359 八王子キャンパス 9号館1F

FAX
042-678-3666
E-mail
telaco@main.teikyo-u.ac.jp