トピックス

  • 社会・地域連携

2022年11月04日

八王子キャンパスFC東京と連携して帝京大学のPRブースを出展しました

2022年9月3日(土)、帝京大学とクラブスポンサー契約を締結しているFC東京が連携し、味の素スタジアム(東京都調布市)で行われた明治安田生命J1リーグ「FC東京 vs 横浜F・マリノス」戦にて本学のPRブースを出展しました。PRブースは、本学経済学部経営学科大山ゼミの学生と本学スポーツ医科学センターの教職員が協働して展開し、「自分の体について知ろう!体組成測定」「アスリートにチャレンジ!体力測定」という2つの企画を実施しました。
体組成測定では、体組成計(InBody)で全身の正確な筋肉量や体脂肪を約10秒で測定し、希望する方には健康や競技力向上のための体重・体組成管理について、スポーツ医科学センター教員(ATおよび管理栄養士)がアドバイスを行いました。また、体力測定では垂直跳びを行い、プロのアスリートの数値と比較して体力レベルの把握を目的として実施しました。PRブースには延べ約220人の方が来場し、幅広い世代の方々にご自身の身体に興味関心を持っていただく機会となりました。

次回は11月5日(土)にSDGsの学習体験をブラインド×SDGsキックターゲットを通し提供します。帝京大学は今後もファンやサポーター、地域の皆さまとともにFC東京を応援すると同時に、学生に対しては実践的な経験を通して、スポーツマーケティングを学ぶ機会を創出してまいります。

次回、2022年11月5日(土)の企画はこちら
経済学部経営学科についてはこちら
スポーツ医科学センターについてはこちら

当日の風景01
当日の風景02
当日の風景03
当日の風景04
当日の風景05
当日の風景06
当日の風景07
当日の風景08
当日の風景09

トピックス一覧へ