トピックス

  • 社会・地域連携

2022年11月15日

八王子キャンパス塚本ゼミがFC東京のホームゲームで「ブラインド×SDGs」をテーマにブースを出展しました

2022年11月5日(土)、帝京大学経済学部経営学科准教授 塚本拓也のゼミが、味の素スタジアム(東京都調布市)で行われた2022明治安田生命J1リーグ第34節「FC東京vs川崎フロンターレ」において、「ブラインド×SDGs」をテーマにブースを出展しました。

塚本ゼミのブースでは、ブラインドサッカー×SDGsキックターゲットを行い参加者がアイマスクをしてボールを蹴り、不自由な方の理解を深めることや、SDGsのターゲットを狙うことで現在の社会問題をより深く理解してもらうことが狙いです。当日は家族連れなど200人以上が訪れ、参加者からは「目隠しをしてボールを蹴る難しさを感じました。今後は視野を広げて人と接したい」「SDGsで最も気になるのは『16番 平和を公正にすべての人に』でウクライナ戦争関心がある」などの感想がありました。また、参加者には抽選でFC東京の選手の直筆サイン入りクリアファイルやマグカップ等、オリジナルグッズをプレゼントし大変賑わいを見せました。

帝京大学は今後もファンやサポーター、地域の皆さまとともにFC東京を応援すると同時に、学生に対しては実践的な経験を通して、スポーツマーケティングを学ぶ機会を創出してまいります。

FC東京についてはこちら
経済学部経営学科についてはこちら

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06

トピックス一覧へ