トピックス

  • 社会・地域連携

2021年12月08日

八王子キャンパスFC東京と連携し味の素スタジアムにて帝京大学のPRブースを出展しました

2021年11月20日(土)、帝京大学とクラブスポンサー契約を締結しているFC東京が連携し、味の素スタジアム(東京都調布市)で開催した明治安田生命J1リーグ「FC東京 vs 徳島ヴォルティス」にて、本学のPRブースを出展しました。PRブースでは、経済学部片上ゼミの学生がFC東京マスコットキャラクター「東京ドロンパ」のモザイクアート展示とペットボトルフリップチャレンジを実施しました。
モザイクアートはFC東京のクラブスポンサーである帝人フロンティア株式会社とFC東京が2017年から取り組んでいる「ECOパスプロジェクト」を、帝京大学が推進しているSDGs活動に繋げることを目的にしています。片上ゼミのゼミ生が11月8日(月)~12日(金)に八王子キャンパス内でペットボトルキャップの回収を呼びかけ、モザイクアートを作成、展示しました。また、ペットボトルフリップチャレンジではペットボトルはリサイクルだけでなく遊びの道具にも活用できること、ペットボトルの分別を通して、楽しみながら「ECOパスプロジェクト」を知ってもらうことを目的に実施しました。PRブースには約500人と大変多くの来場があり、SDGsを意識した活動に興味関心を持っていただく機会となりました。

帝京大学は今後もファンやサポーター、地域の皆さまとともにFC東京を応援すると同時に、学生に対しては実践的な経験を通して、スポーツマーケティングを学ぶ機会を創出してまいります。
経済学部経営学科の情報はこちら
帝京大学SDGsへの取り組みはこちら

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06
当日の様子07
当日の様子08
当日の様子09
  • 撮影時のみマスクを外しています。

トピックス一覧へ