トピックス

  • 入試情報

2026年07月08日

宇都宮キャンパスにてオープンキャンパスを実施しました宇都宮キャンパス

2026年6月7日(日)、帝京大学宇都宮キャンパスにてオープンキャンパスを実施しました。宇都宮キャンパスでは、学生スタッフが主体となって参加者を迎え、活気あふれる体験型イベントを多数実施しています。充実した実習施設を活用したプログラムや、学生生活や入試体験について学生の声を直接聞くことができるトークショーなど、多彩な企画を用意しました。

理工学部の学生が中心となって活動する帝京フォーミュラプロジェクトでは、学生フォーミュラ日本大会への出場をめざし、学生自らが企画・設計・製作した車両を展示しました。また、エンジン始動の実演も行い、参加者にものづくりの魅力や実践的な学びの一端を紹介しました。さらに、手のひらサイズのドローン操縦体験や、実際のジェット機・ヘリコプターの見学・搭乗体験なども実施しました。
医療技術学部柔道整復学科では、実習室で学生と一緒に包帯を巻く体験や接骨院の見学を行い、学びの内容や学生生活への理解を深める機会となりました。
経済学部地域経済学科では、ゼミ合同発表会のポスター展示を通して、教員や学生が学びの内容を紹介したほか、ボードゲームを活用して税の仕組みを学ぶ体験を実施し、経済を身近に感じられる機会を提供しました。
参加者からは、「説明がとても分かりやすく、自分のなりたい職業について深く知ることができた」「実習工場での体験や見学を通して、先生方のお話を聞くことができて良かった」「先生方の人柄はもちろん、学生の皆さんが大学に誇りを持っていることが伝わり、とても魅力的な大学だと感じた」などの感想が寄せられました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは7月19日(日)の開催を予定しています。オープンキャンパス来場者に限り、当日はJR宇都宮駅~帝京大学宇都宮キャンパス間を運行する関東自動車バスを無料で利用できます。利用にあたっては、注意事項を必ずご確認ください。教職員・学生一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

次回7月19日(日)のオープンキャンパス・無料バスのご案内はこちら

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06
当日の様子07
当日の様子08
当日の様子09
当日の様子10
当日の様子11
当日の様子12

トピックス一覧へ