トピックス

  • 研究活動

2024年04月01日

2024年度 先端総研インキュベーション助成金の採択が決定しました

2024年4月1日(月)、帝京大学先端総合研究機構(以下、先端総研)は、2024年度先端総研インキュベーション助成金の採択を決定しました。本助成金は、総合大学である本学の力を結集して本学の有する貴重な研究シーズの価値を高め、その知見をさまざまな社会的問題の解決に役立たせることなどをめざして、先端総研の理念に沿った連携研究の立ち上げを支援するとともに、連携研究を通して、本学の優位性を発揮することを目的としています。

その目的に照らし、2023年8月29日(火)に実施した「第6回研究交流シンポジウム」にてポスター発表を行った本学研究者を本制度の応募資格対象者として、運営協議会にて審査を行いました。審査の結果、2024年度新規分として18件、また過去に採択をした研究課題についても、今後の連携研究の発展にいずれも十分期待できることが運営協議会で確認できたことから、継続分として58件の採択を決定しました。
本学らしい優れた連携研究としての展開が期待されます。

2024年度先端総研インキュベーション助成金(新規分・継続分)採択者および研究テーマ

トピックス一覧へ