トピックス

  • その他

2024年03月26日

宇都宮キャンパス理工学部Best Teacher Awardの表彰式を行いました

2024年3月7日(木)、帝京大学宇都宮キャンパスにて、理工学部Best Teacher Awardの表彰式を行いました。この表彰制度は2023年度から始めており、同学部を担当する教員の中から「学生による授業評価が高く、授業改善・教育力向上に尽力している教員」を表彰するものです。本年度は、同学部情報電子工学科助教 福嶋勇太が、本学理事長・学長冲永佳史から表彰を受けました。

福嶋助教からは、「この度は大変栄誉ある賞を受賞し、心から嬉しく思います。この賞は決して私一人の力だけでは得られたものではなく、日々お力添えをいただいている教職員の皆さまのおかげです。この場を借りて心から感謝申し上げます。今回の受賞に満足することなく、引き続き学生の知的好奇心を刺激し、彼らが自ら進んで楽しく学べる授業づくりに励みたいと思います。今後も教育の分野でさらなる成長と貢献をめざします。」とコメントがありました。

理工学部では、このような教育の取り組みを積極的に情報共有し、また、本学八王子キャンパスにある高等教育開発センターと連携しながらFD活動に取り組んでいきます。

理工学部についてはこちら
福嶋助教についてはこちら

当日の様子01

トピックス一覧へ