トピックス

  • 社会・地域連携

2024年03月26日

八王子キャンパス文学部学生が八王子学生CMコンテストで審査員特別賞を受賞しました

2024年2月4日(日)、八王子学園都市センター(東京都八王子市)にて、大学コンソーシアム八王子が主催する2023年度八王子学生CMコンテスト作品上映会・表彰式が実施され、北村渓太さん(文学部2年)が審査員特別賞を受賞しました。八王子学生CMコンテストは、2023年7月から大学生や専門学校生などを対象に「八王子で暮らす」をテーマに30秒の動画CM作品を募集しており、学生が八王子の持つ多様な魅力を知るとともに、地域に愛着を持つきっかけとなることを目的としています。本年度は、八王子市内にキャンパスを持つ大学に通う学生などから、40作品の応募がありました。

北村さんの作品について、審査員を務める株式会社電通クリエーティブ・ディレクター 岡野敏之氏から「音楽にシンクロさせた編集が非常にうまくできていて、最後のキャッチコピーに工夫があれば、一発逆転の可能性もある作品でした」とお褒めの言葉がありました。なお、入選した北村さんの作品は、八王子市のプロモーションコンテンツとして新宿ユニカビジョンで上映されました。

また、本学からはほかにもスポーツ医療学科の浅野ゼミ、大学院生の王天一さん(経済学研究科1年)の2作品がエントリーしました。浅野ゼミ、王さんの作品もエントリー作品一覧から見ることができますので、皆さまぜひご覧ください。

審査員特別受賞作品:北村渓太さん「八王子にて」
エントリー作品一覧
帝京大学のSDGsについてはこちら

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06
当日の様子07
当日の様子08
当日の様子09

トピックス一覧へ