トピックス

  • その他

2023年09月22日

本学卒業生のプロレスラー西川拓馬選手が日本デビュー戦を勝利で飾りました

2023年9月7日(木)、後楽園ホール(東京都文京区)で開催されたドラゴンゲートジャパンストームゲート2023において、帝京大学硬式野球部OBで現在プロレスラーとして活躍している西川拓馬選手が日本でのデビュー戦を勝利で飾りました。
西川選手は本学硬式野球部2019年度に主将として活躍した後、卒業後はプロレスの世界に入りました。昨年から一年間メキシコでの武者修行を終え、今回凱旋試合を行う運びとなりました。
当日は、本学硬式野球部からお祝いの花が届けられていましたが、硬式野球部OBやスタッフ、寮に勤務する方も応援にかけつけ、本学卒業生や教職員など多くの方が後楽園ホールで西川選手に熱い声援を送りました。会場には幅広い年代のファンが集まり、一人で黙々と観戦する人やカメラ撮影をしながら応援する人、選手のタオルやお手製のうちわなどグッズを掲げている人、レプリカ覆面を被りかわいい声援を送る子どもたちなど皆が思い思いに観戦している姿が見られました。

7試合行われた中で、西川選手は最後のメインイベントである6人タッグマッチに登場しました。会場の雰囲気が明らかに変わり1,320人の観客が盛り上がりをみせる中、堂々としたたたずまいでリングに上がりました。現ドラゴンゲート王者である菊田円選手との場外で見せたパフォーマンスに度肝を抜かれ、観客の心をつかみました。相手から連続攻撃を受けた場面もありましたが、最後はドラゴン・ダイヤ選手からエビ固めを決め、スリーカウントを奪い勝利しました。

試合後に改名を発表し、ドラゴンゲートに革命を起こすと宣言してさらに観客を驚かせた西川選手の今後の活躍から目が離せません。皆さま、ぜひ卒業生の活躍をご覧になってください。リングネーム西川拓馬選手あらためT.N.Revolución(ティー・エヌ・レボルシオン)への温かい応援をよろしくお願いします。

試合結果はこちら
T.N.Revolución(西川拓馬選手)のInstagramはこちら

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06
当日の様子07
当日の様子08
当日の様子09
当日の様子010
当日の様子011
当日の様子12

トピックス一覧へ