トピックス

  • 入試情報

2023年06月26日

八王子キャンパス八王子キャンパスにてオープンキャンパスを実施しました

2023年6月18日(日)、帝京大学八王子キャンパスにてオープンキャンパスを実施しました。本年は事前申込制を継続しましたが、一日を通して人数制限を設けないコロナ禍以前の形式で実施しました。大学・入試説明会には多くの来場者が集まり、メモを取りながら説明を聞く姿や、入試個別相談においても真剣な表情で質問する姿が見られ、学生トークショーやキャンパスツアーでは、学生とともに大学の施設を見て回ったり大学生活を直接聞いたりと、学生を近くで見てもらえる良い機会となりました。また、今回は学科別体験型イベントが実施され、心理学科の箱庭療法体験や法学部の模擬法廷にて行われた裁判体験など、来場者が教員や学生と一緒に楽しみながら学べる企画も行われました。

参加者からは、「体験授業が進路を決めるきっかけになりました!ありがとうございました!」「帝京大学の設備の充実さに驚いた。キャンパスがきれいで好印象」「迷っていたら学生さんが声をかけてくれて、場所を案内してくれた。とても良い方だなと思った。自分の行きたい学科での説明会が分かりやすかった」「とても広く、ワクワクしました。楽しかったです。ありがとうございました」などの感想が寄せられました。
次回の八王子オープンキャンパスは7月に実施します。詳細は本学ホームページをご覧ください。帝京大学教職員、学生一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

2023年7月5日 #夜キャン(放課後キャンパス見学会)についてはこちら
2023年7月15日、16日実施の八王子オープンキャンパスについてはこちら

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06
当日の様子07
当日の様子08
当日の様子09
当日の様子010
当日の様子011
当日の様子12

撮影:八王子キャンパス学生スタッフ(キャンパスライフチューター)

トピックス一覧へ