トピックス

  • 国際交流

2023年03月31日

APAIE2023に本学が初出展しました

2023年3月13日(月)~3月17日(金)、タイ・バンコクで実施されたAPAIE(Asia- Pacific Association for International Education)主催のアジア太平洋地域の国際交流コンベンションであるAPAIE2023に帝京大学が初出展しました。大学を始めとした高等教育機関関係者が参加した本コンベンションは、参加者が約2,700人とコロナ禍前を通してもAPAIEとしては過去最高の数字となり、国際交流に向けた世界の大学の意気込みが感じられました。

会期中は、既に本学と協定を提携している大学との関係強化や交流促進について協議し、これまで交流のなかった多数の大学とも面談を実施するなど、多数の情報交換をしました。また、参加した多くの日本の大学とも、大学の国際化に関わる様々な意見交換をする機会を得ました。本コンベンションでは「Towards a Sustainable Future for International Education in the Asia Pacific(アジア太平洋地域における国際教育の持続可能な未来に向けて)」をメインテーマに、国際交流や国際教育に関するセミナーやポスターセッション等が実施され、世界各国の最新の動向について貴重な情報を得る機会となりました。今回の交流をもとに、本学はさらなるグローバルネットワークの拡大と国際化を進めていきます。

当日の様子_01
当日の様子_02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06
当日の様子07

本件に関するお問い合わせ先

帝京大学国際化推進室

TEL
03-3964-9044(板橋オフィス)
TEL
042-678-3306(八王子オフィス)

トピックス一覧へ