トピックス

  • その他

2023年03月24日

八王子キャンパス八王子キャンパスの入学予定者を対象に「サキドリ!新入生ガイダンス」を実施しました

2023年3月18日(土)、帝京大学八王子キャンパスにて、八王子キャンパスの入学予定者を対象に「サキドリ!新入生ガイダンス」の2回目を実施し、285人が参加しました。入学予定者の疑問・不安を取り除くことや充実した学生生活を送るための支援を目的に、八王子キャンパスで活動する複数の学生団体から運営に携わる学生を募り、入学後のガイダンスとは別に今回のガイダンスを実施しました。

ガイダンスでは八王子キャンパスの概要や年間スケジュール、クラブ・サークルなどについて説明し、続いて先輩のエピソードトークでは、入学するまでにやっておいた方が良いこと、一人暮らしの家探しのこと、学生生活のことなどを学生目線で話しました。グループワークでは学生スタッフも加わって自己紹介や「共通点探しゲーム」を実施し、最初は緊張した面持ちだった入学予定者ですが、だんだんと打ち解けていく様子が見られました。続いてグループごとに学生スタッフの案内でキャンパスツアーを行い、入学後に使用する施設を見学した後、ソラティオキッチンで学食体験を行いました。入学予定者同士で談笑したり学生スタッフに質問したり有意義な交流の時間となり、和気あいあいとした雰囲気の中ですべてのプログラムが終了しました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06
当日の様子07
当日の様子08
当日の様子09

トピックス一覧へ