トピックス

  • クラブ・サークル

2023年03月02日

八王子キャンパス帝京大学と日本シグマックス株式会社がオフィシャルサプライヤー契約を締結しました

学校法人帝京大学(理事長・学長:冲永佳史 東京都板橋区加賀)は、スポーツ向けサポート・ケア製品ブランド「ZAMST(ザムスト)」を展開する、日本シグマックス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 洋輔)と、駅伝競走部の活動支援を目的としたオフィシャルサプライヤー契約を締結しました。「世界一諦めの悪いチームに」というチームスローガンを掲げ、目標の一つである箱根駅伝のシード権獲得を達成するため、粘り強く挑戦を続ける帝京大学駅伝競走部が選手それぞれの特徴に合わせたケア製品の提供を通した強化をはかるため、この度日本シグマックス株式会社とオフィシャルサプライヤー契約を締結する運びとなりました。

本学駅伝競走部監督 中野孝行コメント
今年1月から日本シグマックス株式会社と正式に契約を結び、製品提供をしてもらうことになりました。昨年4月から試験的に取り入れていましたが、選手たちが使う前に監督の私がZAMST(ザムスト)の製品を使用し、責任を持って勧めてきました。選手たちも、質の良い製品は積極的に使います。箱根駅伝で再びシード権を獲得するためにリカバリーできるサポート体制は必要です。今後はケガの予防、故障のリスクをいままで以上に軽減させていきたいと思っています。同じ船に乗った日本シグマックスとともに故障者ゼロに近づけるようにしていきたいです。

詳しくはこちら

当日の様子01

トピックス一覧へ