トピックス

  • 研究活動

2023年02月10日

八王子キャンパス本学学生が学生ビジネスプランコンテストで努力賞を受賞しました

2023年2月6日(月)、一般財団法人学生サポートセンターが主催する第20回学生ビジネスプランコンテストの表彰式が新宿NSビル(東京都新宿区)で行われ、帝京大学の加藤優里さん(文学部2年)が努力賞を受賞しました。今回は全国56大学から236件の応募があり、発想がユニークで世相に合っているか、実現の可能性があるか、といった観点で審査が行われ、加藤さんのプランを含む18件が表彰対象となりました。選考委員からは「学生たちの意欲的な姿勢に頼もしさを感じる」とコメントがありました。

受賞した加藤さんのプランは「ポチャリ~天才発掘プロジェクト~」と題した自由研究のプラットフォーム型ビジネスで、自由研究によって幼いころから課題を見つけ解決する能力を育てることを目的に、実現化に向けて現在も試行錯誤が続いています。受賞後には「すばらしい賞をいただきうれしく思います。指導してくださった先生、協力してくださった関係者のみなさまに感謝しています。リリースに向けて着々と準備を進めている段階ではありますが、できるだけはやくみなさまの元にお届けできるようにがんばっていきたいです。」と今後の抱負を話していました。

一般財団法人学生サポートセンターについてはこちら

当日の様子_01
当日の様子_02
当日の様子_03
当日の様子_04

トピックス一覧へ