トピックス

  • クラブ・サークル

2022年11月11日

八王子キャンパス準硬式野球部主将の山崎陽平さんが全日本大学準硬式野球東西対抗日本一決定戦甲子園大会に出場します

2022年11月13日(日)、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開催される全日本大学準硬式野球東西対抗日本一決定戦甲子園大会に、帝京大学準硬式野球部の山崎陽平さん(経済学部3年)が出場します。

本大会は、準硬式野球連盟設立75周年を記念して行われるもので、準硬式野球の東西代表チームが日本一をかけて対戦します。連盟に加盟している270を超える大学の中から、東西両チーム25人ずつが選出され試合が行われます。山崎さんは、これまでの成績が評価され、東日本選抜チームの投手として選出されました。なお、本大会には本学学生の岡田明花里さん(医療技術学部4年)もトレーナーとして参加します。

代表に選出されたことがきっかけでテレビ神奈川のインタビューを受けた山崎さんは、「高校野球ではあまり結果が出せず、燃え尽きた部分もあったが、帝京大学への進学決定を機に、高校の監督から勧められた準硬式野球に挑戦してみようと思った。余裕がなかった高校時代とは異なり、練習の意図や自身に足りない部分を補うにはどうしたらよいのか、自ら考えるようになったことが結果に繋がったと思う。甲子園はもう行けない場所だと思っていたので、大会出場は大変嬉しい。強気のピッチングで西日本のバッターにもひるむことなく、向かっていきたい」と意気込みを話しました。大会は有観客にて実施されますが、当日YouTubeでのライブ配信も行われますので、皆さま準硬式野球での本学学生の活躍にぜひご注目ください。

大会ライブ配信はこちら
東日本選抜チームはこちら
クラウドファンディング:75周年を迎える大学準硬式野球の新しいチャレンジを応援

当日の様子01
当日の様子02

トピックス一覧へ