トピックス

  • その他

2022年10月04日

八王子キャンパス帝京スポーツサポーターの会第1回定期総会を実施しました

2022年9月28日(水)、帝京大学八王子キャンパス小ホールにて、帝京スポーツサポーターの会第1回定期総会を実施しました。今年度より発足した帝京スポーツサポーターの会は、本学のスポーツを「観る」「支える」ことに関心を有し趣旨に賛同する本学の教職員、学生、卒業生等が会員となりスポーツ局と連携し本学スポーツに係る諸活動を支援し、スポーツ振興を図ることを目的にしています。

同会の実質的なキックオフとなる第1回定期総会においては、役員の選任をはじめ、今年度の事業計画や予算等が提案され、いずれも原案どおりに議決されました。また、本学の教員からなるアドバイザリーグループを設置する会則改正も承認され、総会後の役員会において10人のアドバイザーが選出されました。同会には活動内容に応じ、①パブリシティ、②イベント、③メディカル・ハイパフォーマンス、④マーケティングの4つのチームが置かれており、今年度は、それぞれ①募集活動や情報発信、②子ども向けスポーツ教室の実施や強化運動部のファン感謝イベント、③運動部活動の悩みアンケートや食事調査、④チームオーダー受注ウェアの作成やスポンサー獲得等の事業を計画しています。会長に就任した共通教育センター准教授 森 吉弘は、総会の中であいさつを行い「学生が主体となり積極的に意見や質問を行い帝京大学のスポーツを盛り上げていきましょう」と話しました。

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06

トピックス一覧へ