トピックス

  • メディア

2022年07月09日

BS朝日「自分流~“知”の探求者たち~」 スポーツ局 岩出雅之局長出演回が再放送されます

2022年7月16日(土)23時から放送の本格ドキュメンタリー番組「自分流~“知”の探求者たち~」で、好評につき、本学スポーツ局 岩出雅之局長の出演回(2022年5月28日(土)放送)が再放送されます。
本学ラグビー部監督として26年間チームを率いてきた岩出局長は、全国大学ラグビー選手権で9連覇を成し遂げ、日本代表にも多くの人材を輩出してきました。現在、2022年4月に創設した本学の新たなる組織「スポーツ局」の初代局長として、大学スポーツにおけるガバナンス構築、学業との両立やキャリア支援、安全安心な環境整備といったスポーツ振興を中心に学外との連携や社会貢献まで一体的に統括して推進しています。新しいフィールドで活躍の場を広げる岩出局長の「自分流」をぜひ、ご覧ください。

番組紹介

番組タイトル:「自分流~“知”の探求者たち~」
BS朝日 毎週土曜23時00分~23時30分放送

志を持って自分流の探求をする人に密着するドキュメンタリー番組。研究者・芸術家・アスリート・お笑い芸人・・・など、世の中には多くの、何か一つの事に打ち込み探求する人びとがいます。その探求の花が咲いた時、探求の成果は、多くの目に触れることとなりますが、今、この瞬間も人知れず、辛く厳しい探求の日々を送っている人びとが多くいます。そして、そこには我々が普段目にすることのない、熱い想いがあふれています。この番組は、志のある探求を行う人びとを毎回主人公として紹介。著名な人物から、これまで陽の当たることのなかった人物まで、その“熱い探求心” とその“流儀”を取り上げる番組です。

番組公式サイトについてはこちら

岩出局長01
岩出局長02

トピックス一覧へ