トピックス

  • その他

2022年05月06日

新入生保護者ガイダンスをオンラインで実施しました

2022年4月23日(土)、帝京大学八王子キャンパスキャリアサポートセンターが、新入生保護者キャリアガイダンスをオンラインで実施しました。
ガイダンスでは、キャリアサポートセンターより1年次から段階的にキャリア形成に向けて自分の将来を考えるキャリア教育科目や、本学の就職支援について紹介をし、また参加協力いただいた株式会社マイナビより、就職活動における大学生活と保護者のかかわりについて説明がありました。当日は2部制で行い、延べ1,141人の保護者が参加し、就職活動への関心が高いことが見受けられました。 また、質疑応答では保護者の方から多くの質問をいただき「教育学部の学生でも進路選択の幅を広げるために、企業のインターンシップに参加することは可能ですか」「公務員志望の場合、どのようなサポートが受けられますか」「面接時に対面とオンラインでの違いや対策はあるのでしょうか」など具体的な内容に及びました。いただいた質問の内容は、5月中を目安に保護者向けポータルサイト「アンシンサイト」にて掲載予定です。
今後もキャリア教育科目や課外講座、国内外インターンシップなどさまざまな企画で学生の就職支援を行っていきます。

八王子キャンパスのキャリア支援はこちら
八王子キャンパス保護者ポータルサイト「アンシンサイト」はこちら

当日の様子01
当日の様子02

トピックス一覧へ