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2022年04月13日

関東の大学初、スポーツビジネスのDtoCをデザインする株式会社アマダナスポーツエンタテインメントと帝京大学が「COLLEGE MARKET」を展開します

帝京大学(東京都板橋区/理事長・学長 冲永佳史)は、スポーツビジネスのDtoCをデザインする株式会社アマダナスポーツエンタテインメント(以下、ASE)(東京都渋谷区/代表取締役:熊本浩志)とアパレルなどのマーチャンダイジング事業を通して、大学ブランディングを促進し、学生や卒業生、地域・企業とのエンゲージメントを高めるオープンプラットフォーム「COLLEGE MARKET」を関東の大学初の取り組みとして展開します。
本プロジェクトを産学連携の学びの場としても捉え、帝京大学の学生向けにASEのインターンシップや商品企画会議への参加、または販売実績の分析、デザイン思考を経営学の視点で学ぶ特別講義の実施なども取り入れる予定です。
COLLEGE MARKET オンラインストア ※4月18日より販売開始

取り組みの特長

1.エンゲージメントを高め、大学ブランディングに寄与する

少子化による競争や事業の多角化、スポーツのビジネス展開など、大学のあり方が変化している今日。個性を磨いて認知を高め、多様なステークホルダーとエンゲージメントを向上させる大学ブランディングが重要になります。
スマートフォンや SNS でのコミュニケーションが中心となる中、デザインによる視覚的な情報発信を、新たな収益も獲得できるマーチャンダイジングと組み合わせて展開することにより、学内外のタッチポイントを拡大していきます。

2. 収益化と継続したコミュニケーションを実現するオープンプラットフォーム

これまでamadanaが培ってきたライフスタイルデザインとメーカー事業、スポーツクラブのブランディングとして初めてグッドデザイン賞を受賞した東京ヴェルディなどのノウハウを生かし、コミュニティ向けのマーチャンダイジング事業をプラットフォーム化して大学へのサポート体制を構築します。

3. グッズからアパレルへ昇華するデザイン「COLLEGE MARKET」

デザインは大学ロゴを使用したグッズだけでなく、帝京大学のさまざまな要素を取り入れ、カジュアルに楽しめる新たなデザイン展開をすることでアパレルとして成立するクオリティを大学に提供します。

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