トピックス

  • 社会・地域連携

2021年10月07日

八王子キャンパス本学が中央大学の学生を対象とした新型コロナワクチンの大学拠点接種(職域接種)を実施しました

帝京大学八王子キャンパスでは、2021年7月中旬より本学スポーツ医科学センターを会場に、本学学生や教職員などを対象とする新型コロナウイルス感染症のワクチン大学拠点接種(職域接種)を実施しています。また、9月初旬には、大学間連携の一環として、本学に隣接する中央大学多摩キャンパスの運動部に所属する学生を中心とした300人の学生にワクチン接種を実施しました。

会場となった同センターは、スポーツ医科学に関する研究の推進とアスリートのサポート体制強化のために設置された施設で、この度のワクチン接種にあたり、八王子キャンパス教職員の全面サポートのもと医師をはじめとする医療従事者によって、一般診療と並行してワクチン接種に協力しています。引き続き同センターでは、医学部をはじめとする医療系学部や専門学校の教員、および本学医学部附属病院の医療従事者との連携により、10月までワクチン接種を行っていく予定です。

本学では今後も感染拡大防止対策と学生の学修機会の確保を両立するための環境整備に務めるとともに、近隣の大学との連携も含めた地域貢献に取り組んでいきます。

帝京大学スポーツ医科学センター

スポーツ医科学をさらに究め、アスリートをサポートし、日本のスポーツを強くします。
オリジナルサイトはこちら

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06

トピックス一覧へ