トピックス

  • 国際交流

2021年06月21日

  • プレスリリース

八王子キャンパス帝京大学国際学生寮「T-HOUSE」が誕生します

2022年4月、帝京大学八王子キャンパスの学生を対象とした、帝京大学国際学生寮八王子大塚「T-HOUSE」(東京都八王子市)が誕生します。

本学では教育指針の一つである「国際性」をより深化するため、外国人留学生の受け入れを推進しています。「T-HOUSE」は2022年4月設置予定の外国語学部国際日本学科(仮称・設置届出中)開設を機に、さらなる外国人留学生受入拡大のために活用し、寮内での異文化交流を通して相互理解を深めながら、国際的に活躍できる人材を輩出していくことを目的としています。
国際学生寮には、生活に必要な家具やWi-Fiを完備した居室121室のほか、ラウンジやキッチンなど充実したパブリックスペースを用意しています。また、留学生の寮生活のサポートなどを行う日本人学生(レジデント・アシスタント)も生活を共にすることにより、異文化交流や、さまざまな活動を通し、コミュニケーション能力、多様な文化的背景の理解を深め、日本人学生が国際的に活躍できるグローバル人材の育成をめざします。

お問い合わせ

帝京大学国際交流センター
TEL:042-678-3237 E-Mail:t-sac@main.teikyo-u.ac.jp

写真01
外観(イメージ)
写真02
メインラウンジ(イメージ)

トピックス一覧へ