トピックス

  • 研究活動

2021年04月01日

2021年度先端総研インキュベーション助成金の採択が決定しました

先端総研インキュベーション助成金(旧先端研究推進助成金)は、学部やキャンパスを超えた新しい連携研究の立ち上げを支援する目的で創設した学内の助成金です。なお、2021年4月、先端総合研究機構発足に伴い、名称を先端研究推進助成金から、先端総研インキュベーション助成金(ACRO Incubation Grants of Teikyo University)に変更しました。 2020年9月30日(水)~10月6日(火)にWEBにて実施した「第3回研究交流シンポジウム」にてポスター発表を行った研究者から連携研究の提案を募り、助成金の趣旨に沿った優れた提案を委員会で選定し、2021年度新規分として以下の17件の採択を決定しました。
また、過去に採択した研究課題についても、今後の連携研究の発展にいずれも十分期待できることが委員会で確認できたことから、他の助成金に採択を受けた課題等を除き、継続分として33件の採択を決定しました。
本学らしい優れた連携研究としての展開が期待されます。

2021年度先端総研インキュベーション助成金(新規分・継続分)採択者および研究テーマ

トピックス一覧へ