トピックス

  • 社会・地域連携

2021年02月05日

板橋区立加賀中学校の皆さんからメッセージをいただきました

2020年12月28日(月)、板橋区立加賀中学校の皆さんから新型コロナウイルス感染症に奮闘する帝京大学医学部附属病院の職員に向けてのメッセージをいただきました。加賀中学校は本附属病院に隣接しており、校庭や校舎の窓に大きく書かれたメッセージは、病棟からも多くのスタッフが見ることができ、皆さんの気持ちが伝わり励みにもなりました。
2021年1月8日(金)には、本学附属病院長 坂本哲也をはじめ病院代表者らが加賀中学校にお礼の訪問をしました。昼休みの中、校長先生、生徒会役員の代表の皆さんに対応していただき、あらためて医療従事者への応援の気持ちを聞くことができました。
さらに2021年1月28日(木)には病院職員に向けての寄せ書きをいただきました。
皆さんの心温まる心づかい本当にありがとうございます。皆さんも体調に気をつけて、元気に過ごしてください。

これからも本学は地域社会との連携を深めるとともに、教職員一丸となって地域への貢献に努めてまいります。

当日の様子01
附属病院屋上より見る加賀中学校の皆さんからのメッセージ
当日の様子02
附属病院屋上より見る加賀中学校の皆さんからのメッセージ
当日の様子03
1/8 板橋区立加賀中学校での記念撮影
当日の様子04
1/28 本附属病院での記念撮影

トピックス一覧へ