イベント

医療体験ワークショップ帝京大学 アカデミックキャンプ2024

開催日時

2024年8月10日(土) 9:00〜16:00

概要

患者さんが安心し、納得する医療を提供するためには科学に裏付けされた技術が必要です。医科学体験を通して、信頼される医療人への一歩を踏み出すために本学学生、教員とともにアカデミックな体験をしてみませんか。この機会にぜひお越しください。

プログラム

9:00~16:00 テーマ:「足の安定と足底板(インソール)」
自分の足に、靴に合った、オーダーメイドのインソールを作りませんか。インソールの作成を行ったあとは、既存のインソールと作成したインソールの違いを測定します。
10:00~16:00 テーマ:「"筋力を見える化"して筋力トレーニングを科学しよう」
医科学体験(最新の機器を用いた実験)を行い、本学学生・教員とともに実験結果をまとめます。チームごとに実験 結果をシェアし、仲間で理解を深めます。

詳細情報

名称

帝京大学 アカデミックキャンプ2024「医療体験ワークショップ」

主催

帝京大学福岡キャンパス

対象者

医療人を目指す高校生(1~3年生)

参加費

無料

募集人数

足の安定と足底板(インソール)
定員:3人限定(先着順)
"筋力を見える化"して筋力トレーニングを科学しよう
定員:なし

申込方法

下記フォームよりお申し込みください。
申込フォームはこちら
申込締切日は2024年8月9日(金)12:00まで

お問い合わせ

帝京大学福岡キャンパス 入試課

E-mail
nyushi-oc@fmt.teikyo-u.ac.jp

イベント一覧へ