お知らせ

第44回水輪祭を開催しました

2018-11-27

2018年10月27日(土)、帝京高等看護学院にて、第44回水輪祭(学院祭)を開催しました。今年度は「看護でつながる~日々の努力に花よ咲け~」をテーマとし、多くの人とつながり、その輪を広げていきたいという思いがこめられています。
各クラスによる模擬店や、血圧測定・手洗い・ハンドマッサージなどの看護技術体験、子どもの発達を考えた手作りの小児おもちゃ展示、10月26日(金)に開催した学習発表会での成果報告資料展示など、学生の日頃の学習成果や本学院での教育を来場者に披露する良い機会となりました。また、看護技術体験では技術向上のため学生同士でアドバイスをし合う姿や、小児おもちゃ展示では来年度展示を担当する1年生が先輩の作品を参考にする姿が見られ、学生の学習意欲の高さが伺えました。さらに、東京都赤十字血液センターによる献血を行い、多くの方にご協力いただきました。
当日は、学校説明会や個別進路相談といったオープンキャンパスも同時開催し、公募制入試の出願開始前ということもあり、受験生と保護者が真剣に本学院の教員・職員の話に耳を傾けている姿が見受けられました。
多くの受験生・保護者・近隣の皆さまにお越しいただき、活気あふれる学院祭となりました。ご来場ありがとうございました。