帝京大学

WEB OPEN CAMPUS

scroll down オープンキャンパス・イベント情報はこちら
オープンキャンパス・
イベント情報はこちら

留学生のための
WEBオープンキャンパス!

留学生インタビュー、卒業生インタビュー、入試説明など
八王子キャンパスの大学生活や学び、入試について動画で紹介します!

イベント日程&プログラム

  • 来場

    07.16

    [ SUN ]

    10:00~12:30・12:30~15:00
    ※都合の良い時間帯でご参加ください。

    留学生のための
    オープンキャンパス

  • 来場

    09.17

    [ SUN ]

    10:00~12:30・12:30~15:00
    ※都合の良い時間帯でご参加ください。

    留学生のための
    オープンキャンパス

※日程時間は予定です。新型コロナウイルス感染拡大等により変更する場合がございます。
その場合は帝京大学ホームページにてお知らせいたします。

プログラム概要

大学説明・入試説明会

帝京大学の概要についての紹介や、留学生向けの入学試験について説明します。日本語の勉強方法や面接対策方法など先輩学生の体験談なども含めてお話しします。

先輩学生とのトーク
(留学生のためのオープンキャンパスのみ)

帝京大学に入学している先輩留学生や、留学生をフォローしてくれる日本人学生と大学のこと、勉強方法、学生生活のことなんでも聞いてみましょう!
帝京大学ライフのイメージが膨らみます。

キャンパス見学

実際に学ぶ教室や図書館、食堂等を見学します!
先輩がご案内しますので、毎日の利用方法なども聞いてみてください。

帝京大学ライフを知ろう! 在学留学生&卒業生インタビュー 帝京大学ライフを知ろう! 在学留学生&卒業生インタビュー

先輩留学生に聞いてみた帝京大学のリアル
「留学生インタビュー」

先輩留学生が、帝京大学への進学理由、帝京大学で学んでいること、大学生活のこと、帝京大学の魅力などについてお話ししています。

帝京大学での4年間を振り返って
「卒業留学生インタビュー」

帝京大学を卒業した留学生が、帝京大学での大学生活の思い出から、帝京大学で学んだこと、仕事に役立った学び、就職活動のことについてお話しています。

特色ある学びと制度

留学生と日本人学生が共に学ぶ!
キャリアデザイン演習座談会

キャリアデザイン演習に参加している留学生と日本人学生がキャリアデザイン演習での学びについて、日本人学生と留学生が一緒に学ぶことでプラスになること、後輩留学生へのメッセージもなどについてお話します。

[キャリアデザイン演習とは]

卒業後、社会で活躍できる人材を育てることをめざし、選考で選ばれた学生を3~4年次の2年間にわたって指導するゼミです。総合商社、信用金庫、アナウンサーなど実学出身の多彩なスペシャリストから、一貫したきめ細かい指導が受けられます。

留学生のキャンパスライフをサポート
国際交流アシスタントインタビュー

国際交流アシスタントのサポート体制について、活動内容について、サポートを受けた留学生のインタビューをご紹介します。

【国際交流アシスタントとは】

新しい環境に挑戦する新入留学生の不安を少しでも和らげるために、学業面、生活面のサポートはもちろん、何より留学生の「よき相談相手」「よき友達」となることを目的とした、本学在学生による組織です。
日本語ラウンジなど留学生との交流イベントの企画・運営や留学生対象オープンキャンパスのサポートもおこなっています。

帝京⼤学って
どんな⼤学?

八王子キャンパスを中心とした帝京大学の概要や教育内容などについてご説明します!

⼊試制度の特徴は?

留学生特別入試

留学生特別入試について、受験可能な学科、試験方式、奨学金などについてご紹介いたします。

多様な学部・学科が息づく八王子キャンパス

多摩丘陵の⾃然豊かな環境にある⼋王⼦キャンパスには特⾊ある学部・学科が多くあります。
だからこそ、皆さんの興味・関⼼にこたえる学びがきっとあるはず。

学科紹介動画や体験授業動画を掲載中!
あなたの気になる学部・学科をクリック!

留学生インタビュー 留学生インタビュー

帝京大学八王子キャンパスに在学中の留学生や
卒業した留学生のインタビューを公開しています!
日本への留学のきっかけや、帝京大学を選んだ理由などチェックして
進路の参考にしてみてください!!

「留学生向けの充実した施設」

OUCHI COMMONS

“和”をコンセプトとしたデザインで、留学生が「第三の家」と思えるようなアットホームな空間です。日本語を軸としたランゲージコモンズとして、留学生と日本人学生の異文化交流としてイベントが行われるほか、グループワークなどでも利用できます。

日本語教育センター

「和」をコンセプトに「茶室」をイメージしたデザインで学生がリラックスして学習に取り組めるような空間で、マルチメディア機器を兼ね備えた日本語学修のための専用教室のほか、日本語教育を専門とする教員に日本語学習に関する相談や豊富な日本語教育関連図書を使った日本語学習をすることができ、充実した施設で日本語学習をサポートします。

T-House

2022年4月、帝京大学 国際学生寮 八王子大塚が誕生しました。個室部分でプライベート空間を確保しつつ、ラウンジやキッチンを共有することで、日常的に多文化的交流が可能です。

八王子キャンパスのリアルを体験

八王子キャンパスのリアルを体験

WEBキャンパスツアー

360度カメラ映像や、学⽣やマスコットキャラクター "てぃーぼー" と⾏くキャンパスツアー動画、充実した施­­­­設を紹介した動画など、さまざまな動画を掲載中!
WEBでも、キャンパスライフを満喫した気持ちになれるはずです。

留学⽣向けガイドブック2024 留学⽣向けガイドブック2024 留学生向けサイトはこちら 留学生向けサイトはこちら

SNS