トピックス

  • クラブ・サークル

2022年12月16日

八王子キャンパスチアリーディング部が全日本学生チアリーディング選手権大会で総合優勝し、本学初のシーズン3冠を達成しました

2022年12月3日(土)~4日(日)、国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)において、第34回全日本学生チアリーディング選手権大会が開催されました。

大学日本一を決める本大会に出場した帝京大学チアリーディング部は、出場した4部門のうち自由演技競技DIVISON1(競技部門)総合優勝、自由演技競技DIVISON2(競技部門)総合優勝、チアリーディングスピリッツ演技競技優勝と3部門で素晴らしい成績を収めました。今シーズンは関東選手権大会、JAPANCUP2022日本選手権大会、全国大学選手権大会で優勝し、目標である「完全優勝」を果たし3冠を達成しました。シーズンを振り返りキャプテンの五十嵐美加さん(経済学部3年)は「完全優勝ができたことはとてもうれしいことです。ただ、内容は自分たちの100%の実力を出すことはできなかったので、来シーズンは更に成長してパーフェクトの演技をしていきたいです。今年のチームは学年の垣根を超えチームワークが良く、チームメイトに支えてもらって目標を達成できました」と感謝の気持ちとともに強い意気込みを語りました。4年生は本大会で引退となりますが、チアリーディング部で培ったことを生かし、新たなステージに進みます。今後も帝京大学チアリーディング部BUFFALOSへの温かい応援をよろしくお願いします。

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06

トピックス一覧へ