トピックス

  • 社会・地域連携

2021年11月11日

宇都宮キャンパス第32回帝祭を開催しました

2021年11月6日(土)・7日(日)、帝京大学宇都宮キャンパスにて第32回帝祭を開催しました。昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で大学祭が中止となりましたが、今年は事前予約制にするなどの感染症対策を講じたうえで、2年ぶりの実施となりました。
今年のテーマ「Re:start  ~新風とともに~」は、1・2年生にとっては今年が初めての大学祭であることから、これから本格的に大学生活が「始まる」、3・4年生にとっては2年ぶりの大学祭であることから「再始動する」ことを表し、清新の気を来場者の皆さまに感じていただきたい、との思いが込められています。

今年は「団体対抗戦」「宇都宮動物園によるわんわんショー」「ワードラリー」「縁日」「学科開放」などさまざまな団体が参加し趣向を凝らした催しが行われました。7日(日)に行われたお笑いライブには、栃木県出身のコンビ「U字工事」、同事務所のコンビ「スーパースーザフォンマシーン」の2組にご出演いただき、ショートコントや巧みなトークに会場は笑いに包まれました。両日の最後に行ったビンゴ大会には多くの来場者にご参加いただき、帝祭は盛況のうちに終了しました。
ご来場いただいた皆さま、ご協賛いただいた企業の皆さま、ありがとうございました。

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06
当日の様子07
当日の様子08

トピックス一覧へ