トピックス

  • 国際交流

2021年11月01日

八王子キャンパス帝京大学国際学生寮八王子大塚「T-House」の入寮申込を開始しました

2022年4月完成予定である、帝京大学国際学生寮八王子大塚「T-House」の入寮に向けて、申し込みを開始しました。

T-Houseは八王子キャンパスの学生を対象としており、2022年4月の外国語学部国際日本学科開設を機に、さらなる外国人留学生受入拡大のために活用し、日本人学生および外国人留学生が寮内での異文化交流を通して相互理解を深めながら、国際的に活躍できる人材を輩出していくことを目的としています。
寮内には、生活に必要な家具やWi-Fiを完備した居室121室のほか、ラウンジやキッチンなど充実したパブリックスペースを用意しています。また、留学生の寮生活のサポートなどを行うレジデント・アシスタントも生活を共にすることで異文化交流やさまざまな活動を通し、コミュニケーション能力、多様な文化的背景の理解を深め、国際的に活躍できるグローバル人材の育成をめざします。

入寮を希望される方は下記をご参照のうえ、お申し込みください。
帝京大学 国際学生寮 八王子大塚「T-House」特設サイト

お問い合わせ

帝京大学国際交流センター
TEL:042-678-3237 E-Mail:t-sac@main.teikyo-u.ac.jp

トピックス一覧へ