トピックス

  • 社会・地域連携

2021年11月01日

板橋キャンパス 福岡キャンパス医療系キャンパスで大学祭を実施しました

2021年10月、帝京大学の医療系キャンパス(板橋・福岡)にて、大学祭を実施しました。昨年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、両キャンパスともに中止となりましたが、今年度は入場者を学生および教職員に限定するなどの対策を講じたうえで、一昨年以来2年振りに実施することができました。

板橋キャンパスの第10回帝桜祭では、「クイズ・スタンプラリー」「教員による講演会」「各クラブ・サークルによる企画展示や発表」「医療技術学部医療技術学科救急救命士コースの学生による救急活動のデモンストレーション」など、多くの催しが行われました。また、福岡キャンパスの第35回帝京祭では、保護者・卒業生・地域の方にも楽しんでいただきたいという実行委員会の強い思いから、「公開講座」などの一部企画については特設サイトにて行うとともに、「学科企画(作業療法学科によるボッチャ体験など)」「スタンプラリー」「迷路・宝探し」「アロマキャンドル作り」「仮装コンテスト」「eスポーツ・ゲーム大会」など、趣向を凝らした催しが行われました。

コロナ禍という先行きが見えない状況の中で「何ができるか」を一番に考え、工夫を凝らし周囲と協力しながら準備を進めてきた実行委員会の思いが実を結んだ大学祭となりました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。医療系キャンパス以外にも宇都宮キャンパスでは11月6日(土)・7日(日)に完全予約制で第32回帝祭を実施予定です。さまざまな企画を用意してお待ちしています。ぜひ、ご来場ください。

宇都宮キャンパスの大学祭の情報はこちら

当日の様子01
板橋キャンパス大学祭の様子
当日の様子02
板橋キャンパス大学祭の様子
当日の様子03
板橋キャンパス大学祭の様子
当日の様子04
福岡キャンパス大学祭の様子
当日の様子05
福岡キャンパス大学祭の様子
当日の様子06
福岡キャンパス大学祭の様子
当日の様子07
福岡キャンパス大学祭の様子
当日の様子08
福岡キャンパス大学祭の様子
当日の様子09
福岡キャンパス大学祭の様子

トピックス一覧へ