トピックス

  • 入試情報

2021年06月17日

  • オープンキャンパス

八王子キャンパス八王子オープンキャンパスを実施しました

2021年6月13日(日)、帝京大学八王子キャンパスにて、オープンキャンパスを実施しました。3月に引き続き対面で開催されたオープンキャンパスは、午前、午後ともに人数制限を設けた完全事前予約制での実施となりました。マスクを装着しての来校、受付での検温や各所での消毒など参加者に協力をお願いし、学生や教員がフェイスシールドを装着しての対応も行いました。ソーシャルディスタンスに注意しながらも、学生や参加者の笑顔が各所で見られるオープンキャンパスとなりました。

3時間という限られた時間の中で、事前に各自が予約したイベントに参加する形式でしたが、大学・入試説明会ではメモを取りながら説明を聞く参加者や、入試や学科の個別相談においても、真剣な表情で質問する姿が見られました。一方、学生トークショーやキャンパスツアーでは、学生とともに大学の施設を見て回ったり、大学生活を聞いたりと、学生の姿を近くで見てもらえる良い機会となりました。
参加者からは、「図書館の蔵書に感動したので、ぜひ使ってみたいと思いました」「体験授業を受けてみて、一つのことを掘り下げる授業内容にとても関心を持ちました」「施設が広くきれいで、とても印象が良かったです」などの感想がありました。

また、今回は2022年4月開設予定の外国語学部国際日本学科(仮称・設置届出中※1)の学科説明会も実施され、学科の特徴やカリキュラム、所属予定教員の紹介、全員留学制度について教員が説明しました。説明会終了後には、外国語学科との違いについて質問する参加者が目立ちました。以下の特設サイトで学びの特色を紹介していますので、今回参加が叶わなかった方もぜひご覧ください。

次回の八王子オープンキャンパスは7月11日(日)に実施予定です。詳細は決まり次第ホームページにてご案内します。

帝京大学では、感染対策に十分注意しながら、引き続きオープンキャンパスを実施します。今後は入試情報も詳しくお知らせしていきますので、ぜひご参加ください。教職員、学生一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

  • ※1国際日本学科については、現在設置届出中のため、内容が変更となる場合があります。

【特設サイト】国際日本学科

八王子オープンキャンパスの詳細はこちら

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06
当日の様子07
当日の様子08
当日の様子09

トピックス一覧へ