トピックス

  • 国際交流

2021年01月19日

八王子キャンパスオンラインEnglish Cafeを実施しました

帝京大学八王子キャンパス国際交流センター主催の春期オンラインプログラム参加学生を対象に、2020年12月19日(土)、26(土)、2021年1月9日(土)の計3回、オンラインEnglish Cafeを実施しました。
本学では、新型コロナウイルス感染症の影響で従来の海外留学プログラムが実施できない状況の中でも、学生の語学力と異文化理解力の向上のため、オンラインによる語学研修や課題解決型プログラムを提供しています。

English Cafeでは、春期オンラインプログラムに向けて英語でのオンライン授業でも積極的に授業に参加できるよう、本学留学生と楽しみながら英会話の練習を行いました。留学生がアシスタントとなり、オンライン授業で必要なフレーズを学習しながら、身近なテーマでグループディスカッションを行いました。話しやすい雰囲気で、留学生との交流を深める中で、多くの学生が英語を話す自信がついたようでした。
本番のオンラインプログラムでも、現地学生との活発な議論を通して、文化の違いや共通点、世界の課題について理解を深め、国際感覚やコミュニケーション能力を身につけられることを期待しています。

当日の様子01

トピックス一覧へ