トピックス

  • その他

2019年12月24日

ホームカミングデーと『OB・OGと語ろう会2019』を開催しました【理工学部】

2019年12月14日(土)、帝京大学宇都宮キャンパスにて、本学理工学部情報電子工学科のホームカミングデーを開催しました。
当日はOB・OGと学生合わせて48人が参加し、活発な交流が行われました。

まず同学部学科教授 佐々木茂からOB・OGに向けて、3年前に新設された情報メディアコースの教育内容と施設近況を紹介する講演を行い、その後、情報メディアコースの授業で利用されることの多いメディアラボと今年度新設された防音・吸音機能を備えたメディアスタジオの見学会を行いました。また、4つの研究室が開放され、見学したOBからは「このような内容を学んでみたかった」という声がありました。

見学会の後は『OB・OGと語ろう会2019』を開催しました。この企画は、OB・OGの方々と学生の交流を通して、学生たちが社会人生活をイメージし、進路や将来のビジョンを考えるきっかけとなることを目的としています。
今回もさまざまな企業や職業のOB・OGにご参加いただき、OB・OGと在学生が数人のグループを構成し、時間で区切ってグループメンバーを入れ替えながら情報交換を行いました。和気あいあいとした雰囲気の中、進路や就職活動、働き方、仕事のやりがいや苦労話などの話題で盛り上がりました。その後は宇都宮市内のレストランで懇親会を開催し、親睦を深めました。

トピックス一覧へ