冲永荘一杯 第31回東京都少年少女学年別柔道選手権大会が開催されました

2020年02月18日

2020年2月16日(日)、東京武道館大武道場(東京都足立区)にて、公益財団法人東京都柔道連盟主催 冲永荘一杯第31回東京都少年少女学年別柔道選手権大会が開催されました。

伝統ある本大会は、小学3~6年生を対象とし、試合を通して柔道の基本技能、礼法を正しく習得するとともに心身を鍛錬し、将来を担う少年少女の育成と相互親睦を図ることを目的としています。また、柔道競技を行う東京都の少年少女にとって、目標とする舞台のひとつです。

小学生という育成年代は、柔道における基礎技術同様、人間としてのしっかりとした土台を構築する年代です。このような大舞台で試合を行ったことは、人間として成長し今後の人生にも役立つ経験になると考えております。

2020年は東京オリンピックが開催され、柔道競技においても日本を含めた世界の名だたる選手たちが一堂に会し、熱戦を繰り広げることでしょう。そのような機会を間近で感じられるということは、子どもたちにとって大変貴重な経験となります。柔道の、そして人間としての基礎をしっかりと築き上げた彼らがそれらの貴重な経験を経て、次代を担う柔道家や立派な社会人となり、世界に羽ばたくことが期待されます。

大会の開催にあたり、多大なるご尽力を賜りました関係者の皆様に、心よりお礼申し上げます。

 

当日の様子01

当日の様子02

当日の様子03

当日の様子04

当日の様子05

当日の様子06

当日の様子07

当日の様子08

当日の様子09

当日の様子10

キーワードで検索