駅伝競走部が「第94回東京箱根間往復大学駅伝競走 出場校 合同壮行会」に出席しました

2017年11月29日

2017年11月26日(日)、八王子市学園都市推進会議主催の「第94回東京箱根間往復大学駅伝競走 出場校 合同壮行会」が開催され、「第94回東京箱根間往復大学駅伝競走」出場が決定している、八王子市内の4校(帝京大学、法政大学、中央大学、拓殖大学)が参加しました。

帝京大学からは駅伝競走部の部員代表5名と町田勇樹コーチが参加し、駅伝競走部主将 小手川智紀さん(医療技術学部4年)より「日頃の練習で八王子市内を走ることも多いのですが、走っている最中に地域の方から頑張れと、お声がけしていただき、そういった応援が励みとなっています。箱根駅伝本番では上位争いに加わり、僕らの走りで八王子市を盛り上げたいと思います。」とあいさつがありました。

その後、市内中学に通う陸上部の生徒より、花束と八王子市いちょうまつり参加者からのメッセージが書かれた応援手形が手渡されました。また、最後は帝京大学チアリーディング部による応援の演技が行われ、会場が大いに盛り上がりました。

八王子市の皆さまからの温かいエールを胸に、2018年1月2日(火)、3日(水)に駅伝競走部の代表10名が、箱根路を駆け抜けます。

 

本件に関する問い合わせ先

帝京大学八王子キャンパス広報グループ

TEL:042-678-3311

E-mail:h_koho@teikyo-u.ac.jp

 

当日の様子01

当日の様子02

当日の様子03

当日の様子04

キーワードで検索