受験生の方

卒業生・一般の方

企業・行政の方

キャンパス

八王子

板橋

宇都宮

福岡

霞ヶ関

学部一覧

クラブ一覧

学生サポート

学生サポート

キャリアサポート

MELIC

T-SAC

広報グループ他

image


【お知らせ】

2021年07月30日 20:00:00

夏期休暇を迎えるにあたって

春学期は7月30日で定期試験も終了し、8月2日より夏期休暇に入ります。

急激なコロナウイルス感染拡大により、東京都に加え、近隣3県にも緊急事態宣言が8月2日より実施されることが決定しました。現在、感染力の極めて高い、新型コロナウイルスの変異株(デルタ株)による感染が急増しています。医療現場も逼迫しており、コロナ病床は満床となりつつあり、このままでは、一般の医療が受けられない状態にまでなり、医療崩壊しかねない危機的状況となります。

緊急事態宣言期間中は、日中も含めた不要不急の外出・移動の自粛にご協力ください。特に20時以降の不要不急の外出自粛、混雑している場所や時間を避けて行動すること、感染対策が徹底されていない飲食店等の利用や、友人の家にて数人で集まり飲食をともにすることは厳に控えることの徹底をお願いいたします。
また、感染拡大を防止する観点から、不要不急の帰省や旅行など都道府県を越えた移動は、極力控えてください。

東京オリンピック等もございますが自宅で応援していただき、各自が自覚を持った行動をとるようお願いいたします。感染の多くは、家庭内をはじめ、会食や宿泊などからの感染も多く報告されています。

なお、本学では、すでに皆さんがご承知の通り、大学内でのワクチン接種(第1回目)を、7月13日から8月7日までの期間で実施しております。
皆さんがワクチンを接種することによるメリットとしては、発症を予防し、また重症化を予防することができます。接種した人が増えると集団免疫効果によって、発症者の減少にもつながり、皆さんの家族や周りの人を守ることになります。
コロナウイルスに感染すると発熱・倦怠感・息切れ・味覚障害など様々な症状が続くこともありますので、積極的にワクチン接種していただきますようお願いいたします。

秋学期は春学期同様になるべく多くの対面授業を実施する予定です。
学生の皆さんが、感染することなく、秋学期が迎えられるよう努めてください。

以 上

 

帝京大学

八王子キャンパス

(教務グループ)