受験生の方

卒業生・一般の方

企業・行政の方

キャンパス

八王子

板橋

宇都宮

福岡

霞ヶ関

学部一覧

クラブ一覧

学生サポート

学生サポート

キャリアサポート

MELIC

T-SAC

広報グループ他

image


【お知らせ】

2020年04月08日 12:14:00

2020年度授業開始延期およびガイダンスについて【新入生・編入学生の方へ】

新入生の皆さんへ

政府の緊急事態宣言を受け、2020年4月1日付けで延期をお知らせしました「2020年度授業開始延期および新入生・編入学生ガイダンスの変更について」、日程を再度変更し、2020年度新入生・編入学生ガイダンスおよび授業開始日は、以下の通りとなります。

大学構内への立ち入りは原則、授業開始日の前日まで禁止となります。

学生の皆さまには、誠に申し訳ございませんが、事情をご賢察のうえ、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

■授業開始日

5月11日(月)

5月11日(月)より対面での授業を予定していますが、状況次第ではWebによるオンラインでの授業を実施する場合があります。

■学生証および手続き書類

学生証は、入学手続書類にご記載いただいた保護者住所に、4月10日(金)頃を目途に順次郵送いたします。

■新入生・編入学生ガイダンス

実施いたしません。学生証と一緒に郵送する資料(※)およびホームページでご案内いたします。

必ず行う手続きと返信いただく書類があります。
※同封書類(二重線の書類は返信してください。)

1. 学生証の入った封筒【学生証、現住所・通学区間届出用紙、裏面シール】

現住所・通学区間届出用紙は4月23日(木)必着で返信してください。

2. 在学証明書(1通)

3. 2020 English Placement Test【問題冊子・解答用紙(マークシート)】

英語科目のクラス分けに必要ですので、4月23日(木)必着で返信してください。

4. 学内ネットワーク ID・パスワード 設定手順

ユーザーIDとパスワードを有効にし、学内ネットワークに接続できなければ履修登録ができません。また学内サイトへ繋がらないと各種ガイダンスの受講などもできないため、4月20日までに必ず設定を完了してください。

5. 『八王子キャンパスポータルサイト』について

学生の皆さんに向けての大事なお知らせが閲覧できるようになりますので、毎日確認してください。

6. 各種ガイダンスのオンライン受講について

新入生ガイダンスの代わりに、オンラインで新入生ガイダンスと教員ガイダンス等を掲載いたします。履修登録や授業を受講するために必要な情報となります。学内ネットワークに接続できるようにして、必ず受講してください。

7. 2020年度 春期履修申請の手続きについて(新入生用)

4月27日(月)10:00~4月30日(木)13:00 の期間にてポータルサイト内で履修登録手続きを行っていただきます。詳細については、郵送される資料およびポータルサイトにてご確認ください。

8. web履修申請の手引き

9. LMSをはじめよう(オンライン授業用)

10. 学生サポートセンターからのお知らせ

奨学金の手続き・健康診断の延期等についてご案内が書かれています。

11. 返信用封筒

■返信すべき書類

1. 2020 English Placement Testの問題冊子

2. 2020 English Placement Testの解答用紙(マークシート)

3. 現住所・通学区間届出用紙

4. 身上調査書(入学手続書類に同封のもの)

以上4点、返信用封筒を利用し、4月23日(木)必着で返信してください。

 

今後の事態の変化により、更に変更が生じた場合は、ホームページおよびポータルサイトでその都度お知らせいたしますので、新入生のみなさんは定期的に確認をお願いいたします。

()