宇都宮キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2019年07月23日

2019年7月21日(日)、帝京大学宇都宮キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。

当日は学科ガイダンスや入試ガイダンスのほか、キャンパスツアーや実験・実習体験など学生が主体となって行うプログラムを実施しました。医療技術学部柔道整復学科のテーピング体験では、学生が高校生に直接アドバイスをしながらテーピングの方法やコツを伝えました。理工学部航空宇宙工学科では、シミュレーターを使った飛行体験や、来場者に本物のジェット機の操縦席に座っていただき、学生がジェット機の仕組みを説明する企画を実施。体験した高校生は貴重な経験だったと興奮した様子でした。また総合企画として参加者が自身のキャリアや文章表現について学ぶコーナーを設置し、幅広く本学の研究や学びを体験していただきました。

当日はあいにくの天気となりましたが、多くの高校生や保護者の方にご来場いただき、盛況のうちに終了しました。ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。次回の宇都宮オープンキャンパスは8月11日(日)に開催します。教職員・学生スタッフ一同、宇都宮キャンパスオリジナルキャラクターの「うってぃ」もみなさまのご来場をお待ちしています。ぜひお越しください。

 

当日の様子01

当日の様子02

当日の様子03

当日の様子04

当日の様子05

当日の様子06

当日の様子07

当日の様子08