八王子キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2019年06月17日

2019年6月16日(日)、帝京大学八王子キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました。天候にも恵まれ、約3,000人の高校生や保護者が参加しました。

当日は、各学科の教員と学生スタッフが参加し、さまざまな企画を実施。「大学説明会」「入試制度説明会」では、大学の紹介、入試基本情報や今年度入試の概要の紹介を行い、「学科説明会」では学科の特徴や魅力の説明を行いました。本学で学べる内容・学生生活・将来の進路・海外留学などの個別相談も実施されました。そのほかに、本学とUHA味覚糖株式会社の共同研究商品「UHAシタクリア」の配布や八王子キャンパスのビデオ放映や資料配布なども行い、来場された方々に八王子キャンパスへの関心を持っていただきました。参加者からは、「今年度の入試概要の説明がわかりやすかった」「学科説明会は、学科の特徴やカリキュラムや将来の進路等の詳しい説明を受けることができて充実していた」「施設がきれい」「ソラティオキッチンがすごい」などの声が寄せられ、盛況のうちに終了しました。

次回のオープンキャンパスは、2019年7月13日(土)、7月14日(日)に行いますので、ぜひお越しください。教職員・学生スタッフ一同お待ちしております。事前申し込みをしておくとスムーズにご入場できます。

オープンキャンパスの詳細は下記よりご確認ください。

 

当日の様子01

当日の様子02

当日の様子03

当日の様子04

当日の様子05

当日の様子06

当日の様子07

当日の様子08