2018年度3回目の八王子オープンキャンパスを開催しました

2018年08月07日

2018年8月5日(日)、帝京大学八王子キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました。当日は天候にも恵まれ、約4,000人の高校生や保護者にご来場いただきました。

今回のオープンキャンパスでも大学説明会や入試制度説明会、体験授業などを実施し、全ての回で多くの方にご参加いただき熱心にメモを取る様子や、学生・教職員に質問する姿が見受けられました。

また、今回は理工系学部を有する宇都宮キャンパスの「出張オープンキャンパス」も同時開催しており、経済学部地域経済学科・理工学部・医療技術学部柔道整復学科のパネル展示や個別相談を通して同キャンパスの学部学科の紹介も行いました。宇都宮キャンパスオリジナルキャラクター「うってぃ」もサプライズで登場し、八王子キャンパス公式キャラクター「てぃーぼー」とともにオープンキャンパスを盛り上げました。

参加者からは、「今年度の入試概要の説明がわかりやすかった」「志望理由書の指導がとても役に立った」「体験授業を受けて、大学の授業に魅力を感じた」「食堂などの施設が充実している」「パウダールームがきれい」「個別相談の説明がわかりやすくとても参考になった」などの声が寄せられ、盛況のうちに終了しました。

次回のオープンキャンパスは、8月19日(日)に開催します。詳細は下記をご覧ください。皆さまのご来場をお待ちしております。

 

当日の様子1

当日の様子2

当日の様子3

当日の様子4

当日の様子5

当日の様子6

当日の様子7

当日の様子8

当日の様子9

当日の様子10

当日の様子11

当日の様子12

当日の様子13