認証評価

本学の認証評価をご紹介します。継続的に自らに課題を課し、改善活動を続ける中で、高等教育機関としての質の維持向上に努めています。

大学機関別認証評価について

帝京大学

帝京大学

帝京大学は、2014年度に公益財団法人日本高等教育評価機構による大学機関別認証評価を受け、「同機構が定める大学評価基準に適合している」と認定され、「2014年度 大学機関別認証評価報告書」総評において、「大学が掲げる建学の精神と使命・目的に基づき、適切に教育・研究の目標を表明し取組んでいる。また、学部・学科などの構成、教員組織、教育環境などが安定した財務・経営基盤のもと適切に整備され、定期的に体制に合わせて自己点検・評価を実施し、PDCAサイクル機能の実現を図っている」との評価を受けました。

専門職大学院機関別認証評価について

教職大学院

教職大学院

教職大学院は、2013年度に一般財団法人教員養成評価機構による教職大学院認証評価を受け、「教職大学院評価基準に適合している」と認定されました。

公衆衛生学研究科公衆衛生学専攻専門職学位課程

公衆衛生学研究科公衆衛生学専攻専門職学位課程は、2015年度に公益財団法人大学基準協会による公衆衛生系専門職大学院認証評価を受け、「公衆衛生系専門職大学院基準に適合している」と認定されました。

 

帝京大学短期大学における第三者評価について

帝京大学短期大学

帝京大学短期大学

帝京大学短期大学は、2015年度に財団法人短期大学基準協会による短期大学機関別認証評価を受け、「適格」と認定されました。

キーワードで検索