事務職員採用

2019年度新規学卒事務職員採用

帝京大学では建学の精神に則り、アクティブで前向きに仕事に取り組める事務職員を募集します。

帝京大学八王子キャンパス契約事務職員募集 【A学術情報部門・B総務部門】【7/27up】

八王子キャンパスでは「面白い大学」作りに参画できる契約事務職員を募集します。

〔募集内容〕

募集職種

契約事務職員(既卒)

・1年毎の雇用契約

・再雇用および正規職員登用の途あり

先ずは契約職員として採用し、その後正規職員への登用を図っています。
採用予定数

若干名

応募資格

【A 学術情報部門】

以下の要件を満たす方

・4年制大学以上を卒業(修了)

・司書資格を有する方が望ましい

【B 総務部門】

以下の要件を満たす方

・4年制大学以上を卒業(修了)

求める人材

・柔軟な発想を持ち、文書・対話コミュニケーション能力に優れている方

・学修支援または研究支援に関心のある方

・本学の職員として自覚を持って働いてくれる方

・社会人経験のある方

・基本的なPCスキルがある方(Word、Excel、PowerPoint等)

・2018年10月頃から着任できる方(応相談)

※大学、学校事務経験者歓迎
職務内容

【A 学術情報部門】

【大学事務】

・八王子キャンパス<学術情報グループ>における事務業務

図書館関連業務

(1)システム管理業務(PC管理、システム更新、SE対応、プロジェクト管理等)

(2)紀要発行・研究倫理等研究活動支援業務(原稿の取りまとめ窓口、教員・印刷業者とのやり取り)

(3)図書館の企画・管理運営業務

・大学運営全般(入試関連業務、オープンキャンパス関連業務等)

【B 総務部門】

【大学事務】

・八王子キャンパス<総務グループ>における事務業務(人事・労務、給与、学事、庶務)

・大学運営全般(入試関連業務、オープンキャンパス関連業務等)

勤務地 帝京大学八王子キャンパス(東京都八王子市大塚359)

〔勤務条件〕

勤務時間

週40時間以内

平 日 午前8:30~午後5:00(休憩60分)

土曜日 午前8:30~午後0:30(休憩なし)

※授業期間中に週1日 午前9:30~午後6:00(休憩60分)の時差勤務あり
待遇

・初任給(大学卒および大学院修士課程修了)

206,080円 (本給+地域手当)

・別途本学の規定に基づき諸手当を支給する。

通勤手当、住宅手当、扶養手当

・賞与 年2回(6月、12月)計4.40ヶ月

※採用1年目は賞与支給対象期間内の在職日数により支給する
上記は2018年度予定

休日

原則として、日曜日、祝日、土曜日(月2回)、創立記念日(6/29)、年末年始(12/29~1/3)

休暇

年次有給休暇(採用日から3カ月後に10日付与)、慶弔休暇

福利厚生

健康保険・年金(私学事業団)、雇用保険、労災保険、保養施設

〔採用選考〕

選考内容

書類選考、面接、適性検査

応募方法 1.マイナビ転職からのwebエントリー
2.本学所定の履歴書他応募書類の郵送
※上記1と2の両方の手続きが必要です。
※1次選考(書類選考)の上、通過された方に2次選考(面接他)のご連絡をいたします。
応募書類

(1)履歴書(本学所定書式(自書)、携帯電話・E-mailアドレス記載のこと、A4:2枚)
以下からダウンロードの上、ご使用ください。

(2)志望理由書(A4用紙1枚、書式自由)

(3)職務経歴書(A4用紙1枚、書式自由)

(4)大学の「卒業証明書」

(5)大学の「成績証明書」

(6)資格や検定等の証明やスコア等の書類(任意、コピー可)

※書類不備は選考対象外といたします
※応募書類は返却いたしません

書類送付先

〒192-0395 東京都八王子市大塚359

帝京大学八王子キャンパス 総務グループ庶務チーム

「契約事務職員採用担当」<A 学術情報部門>または<B 総務部門>と記載してください。

問合せ先

帝京大学八王子キャンパス 総務グループ庶務チーム

TEL:042(678)3304(直通) E-mail : so-shomu@main.teikyo-u.ac.jp

担当:大野・伊藤

〔採用予定〕

日程(2018年) 内容
応募受付 8月21日(火)まで 当日必着分まで有効

1次選考

随時 書類選考

2次選考

8月27日以降を予定

※具体的な日時は1次選考結果通知の際にご連絡いたします。

適性検査・面接

八王子キャンパスにて実施いたします。

※この間に都合がつかない日程がある場合には事前に申し出てください。

採用内定

9月初旬を予定 -

宇都宮キャンパス契約事務職員募集【7/23up】

※募集は終了しました。

帝京大学ではアクティブで前向きに仕事に取り組める契約事務職員を募集します。

〔募集内容〕

募集職種

契約事務職員(既卒)

※1年毎の雇用契約

※再雇用および正規職員登用の途あり
採用予定数

1名

応募資格

以下の要件を満たす方

(1)4年制大学以上を卒業(修了)されている方(第二新卒者可)

(2)2018年9月1日以降勤務可能な方(着任日については応相談)

(3)学生の就職支援業務経験があることが望ましい

(4)キャリアコンサルタント CDA 英語が堪能な方
職務内容

大学の契約事務職員(就職支援)

・学生の就職指導に関すること

 就職支援に関する企画と運営

 学生に対する就職カウンセリング

 就職に関する情報収集と学生への提供

・大学事務部(キャリアサポートセンター)における学生の就職支援業務

 就職相談、面接指導

 就職ガイダンス、講座の企画運営補助

 合同企業説明会、インターシップ

 その他キャリアサポートセンターの業務に関すること

・学校行事イベント対応(オープンキャンパス、入試業務)
勤務地 宇都宮キャンパス(栃木県宇都宮市豊郷台1-1)

〔勤務条件〕

勤務時間

週40時間以内

 平日  午前8:30~午後5:00(休憩60分)

 土曜日 午前8:30~午後0:30(休憩なし)

授業期間中に週1~2日 9:30~18:00(休憩60分)の時差勤務あり
待遇

・初任給 大学卒および大学院修士課程修了

 本給 179,200円 

・昇給 無し

・諸手当 扶養手当、住宅手当、通勤手当・残業手当

・賞与 年2回(6月、12月)

 ※1年目は賞与計算期間内の在職日数により支給する
休日

原則として、日曜日、祝日、土曜日(月2回)、年末年始(6日)

休暇

有給休暇(採用日から3ヵ月後に10日付与)、慶弔休暇

福利厚生

健康保険・年金(私学事業団)、雇用保険、労災保険、保養施設

〔採用選考〕

選考内容

書類選考、面接

応募方法 応募書類の郵送
応募書類

(1)履歴書(直筆、携帯電話・E-mailアドレス記載のこと、A4 2枚 書式自由)

(2)職務経歴書(A4用紙1枚、書式自由)

※書類不備は選考対象外といたします

※応募書類は返却いたしません

問合せ先

書類送付先

住所:〒320-8551 栃木県宇都宮市豊郷台1-1

宛先:帝京大学宇都宮キャンパス総務グループ 「契約事務職員(キャリア)採用担当係」
TEL:028-627-7108

E-mail : somu@riko.teikyo-u.jp

〔採用予定〕

日程(2018年) 内容

書類選考

随時 合否は通過者のみ、電話又はE-mailで通知します。

面接

7月下旬~8月初旬 宇都宮キャンパスにて実施。

採用内定

9月(予定・相談可) 内定者には内定通知書を郵送いたします。