求める人物像
求める人物像

「歴史をしのぐ未来」のために

世の中の仕事はどんどん質が高まり、解決すべき問題は複雑になるばかりです。現状のままでは、社会変化に対応できず取り残されてしまいます。すなわち静かなる死への始まりです。

18歳人口が減少していく中、質の高い学生を獲得するために、いかに学校の魅力を高めていくか。分野横断的研究や産学連携による異才協働を推進し、いかに教育・研究成果を社会に還元していくか。チーム医療の実施や地域医療機関との連携により、いかに高度で良質な医療を提供していくか。
変革し続ける時代を限られた教職員で乗り切らなければならない中、私たちはどれだけ危機意識を持てているのでしょうか。

「誰か何とかしろ」と、批判するだけの人間になるか。
「何とかせねば」と、自ら考え行動する人間になるか。
教職員一人ひとりが広い視野で時代の先を見据え、変化を自らの成長の機会と捉え、率先して成長と挑戦を実行することが望まれます。また、在籍する部署や職種に留まらず、帝京大学グループ全体が一丸となることが求められます。

帝京大学は2016年に50周年を迎えました。そして、歩みを止めることなく次の50年に向けて全力で走り続けています。私たちは大学業界の中ではまだまだ若い大学です。だからこそ、さらに成長できる「のびしろ」があります。私たちは、「歴史を凌ぐ面白い大学」を作っていく熱意のある仲間を求めています。100周年に向けて、私たちとともに帝京大学を一緒に作り上げていきませんか?

力強い人材を求めています

本学の建学の精神、教育理念である「自分流」をもとに、以下のような人材を求めています。

  • 積極的にコミュニケーションをとれる人
  • 課題を発見し、その解決に向け、主体的に行動できる人
  • 向上心を持ち、何事も貪欲に学ぼうとする人
  • 挑戦を恐れないチャレンジ精神のある人

採用担当者からのメッセージ

帝京大学は文系、理工系、医療系学部を備える総合大学です。板橋・八王子・宇都宮・福岡・霞ヶ関の5キャンパスを有し、総学生数22,000余名、総教職員5,000余名の他、医学部附属病院・医学部附属溝口病院・ちば総合医療センターの3病院、さらに2つのクリニックを備えています。

本学には、各キャンパスで学生をサポートする分野、法人本部で経営に携わる分野、地域医療・高度医療を支える医療分野など、みなさんが活躍できるさまざまなフィールドがあります。
新卒採用で入職した職員だけでなく、多様な業界から転職している職員も多数在籍しているので、既存の枠にとらわれない考え方や多面的な視点があることも帝京大学のひとつの特徴だと考えます。自分の個性を思う存分生かしたい方、さまざまな文化を吸収して成長していきたい方、そしてこれからの「面白い大学」を共に作っていく仲間のご応募をお待ちしています。