受験生の方

卒業生・一般の方

企業・行政の方

キャンパス

八王子

板橋

宇都宮

福岡

霞ヶ関

学部一覧

クラブ一覧

学生サポート

学生サポート

キャリアサポート

MELIC

T-SAC

広報グループ他


学生サポートセンター

新着情報

◆第53回青舎祭についてはコチラ ↓

◆2019年度学生定期健康診断の実施についてはコチラ↓

◆日本学生支援機構奨学金についてはコチラ↓



2019年度 帝京大学・八王子市健康づくり教室の開催について

2019年度帝京大学・八王子市健康づくり教室についての実施要項・参加申込は以下のファイルをご確認ください。


夏期休暇中の注意事項

夏期休暇中は、気がy緩み思わぬ事故やトラブルに巻き込まれることがあります。せっかくの夏期休暇を台無しにしないよう十分注意し責任ある行動をとり、有意義に過ごしてください。

 

◇交通事故について

運転に慣れていない学生が帰省中に事故を起こすケースが多く報告されています。安全運転を心掛けましょう。

 

◇飲酒について

未成年は絶対に飲酒しない。未成年には絶対に飲酒させない。

飲酒運転を絶対にしない。飲酒運転を絶対させない。

 

◇行楽地について

海や山のレジャーには気象情報を十分考慮し、万全な計画と準備を行ってください。

 

◇SNS等の利用について

TwitterやFacebook等に品位を欠く行為等の情報を掲載することは批判の対象となります。一度、掲載された情報は削除しても完全には消えません。安易な掲載は慎みましょう。

 

◇違法薬物について

大麻やMDMAや危険ドラッグの薬物使用が急増しています。薬物の使用は、身体、生命に危害を及ぼします。一生を棒に振らないよう、決して薬物等には関わらないようにしてください。

 

◇熱中症について

今夏も猛暑が続いており、熱中症による救急搬送者数や死亡者数が急増しています。水分、塩分、睡眠を良くとり、予防に努め熱中症に注意してください。

 

夏期休暇中、トラブル等があった場合は、学生サポートセンターまでご連絡ください。


大規模災害時の対応について

日頃から学内外を問わず、地震等の災害に対する備えを行ってください。

「Teikyo Student Diary(学生手帳)」には、災害に対する様々な情報が載っています。

それぞれの状況に合わせ、有効活用してください。

災害発生後の大学としての対応は、ホームページ・ポータルサイトでお知らせします。



所在地・受付時間・取り扱い事項

所在地

帝京大学 八王子キャンパス ソラティオスクエア1階

住所

〒192-0395 東京都八王子市大塚359番地

電話

042-678-3309(課外活動等)3310(奨学金)

受付時間
平日 8:45~17:00
土曜 8:45~12:30

 

※課外活動中の事故等、緊急かつ重要な用件以外は問い合わせには応じられません。

※受付窓口時間外の事務取り扱いは一切出来ませんので注意してください。

※諸事情の都合により変更される場合があります。


学生サポートセンターでは次に関することを扱っています。

質問・相談など、学生生活全般に応対しています。

 

取り扱い事項

学生証の交付・再発行

住所変更等の届出

学割証

課外活動(クラブ団体の活動・指導・教室・物品の借用等)

出版物・印刷物・掲示などの申請

青舎祭(大学祭)

遺失物・拾得物

バイク通学

健康管理・健康診断

学生教育研究災害傷害保険・学研災付帯賠償責任保険

学生生活における相談

奨学金業務全般


 alt=