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健康アドバイス

健康な学生生活を送るために

生活習慣
不規則な生活習慣は健康を損ねる原因です。起床・就寝・学業・休息にメリハリをつけ規則正しい生活習慣を築きましょう。

睡眠
睡眠時間は十分とりましょう。若いから多少無理しても大丈夫という考えは禁物です。
睡眠不足が続くと生活のリズムをくずし、その結果健康を損ねることになってしまいます。

食生活

有意義な学生生活を・・・。

    有意義な学生生活を送りましょう

1日3回の食事をきちんと摂ることは、健康を維持するための基本です。
蛋白質や野菜類、牛乳等栄養のバランスを心掛けましょう。

運動
健康な身体を維持し気分をリフレッシュさせるためにも、野外での運動を心掛けましょう。

喫煙
タバコは開始年齢が低いほど喫煙期間が長くなるため、ガンや心臓病などの生活習慣病にかかる危険性が高まります。
また、喫煙者が直接吸う煙(主流煙)より火の部分から出る煙(副流煙)に有害物質が多く含まれているため、周りの人達にも健康被害を及ぼします。



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